TERA ギルド SIRIUSの公式ギルドページへようこそ

 

■■■ 重要 ■■■

 

9月15日を持ちまして、シリウスは解散することにいたしました。

 

 

解散理由

*ギルドマスターの私の接続時間の関係でギルド維持、ギルド活性化を行うことが難しいため。

 

*オープンベータテストが終了し、正式サービス後のメンバー増加及び、引退者の割合の多さから。

 

*TERAエンドコンテンツ不足による、サービス一ヵ月後の10月の時点でさらに接続人数が落ちることが予測されるため。

 

*仕様上の問題で、ギルド内でPTや仲間内での狩りが難しいため。

 

 

大まかな理由は以上の通りです。

 

ギルドに加入したから、このギルドでがんばってプレイし引退する!という、うれしい声も聞くことができましたが、ギルドが柵になり、楽しいプレイの少なからず重みになるのなら、いっそ解散して、今一度みんなに選択の幅をもってもらいたいという私個人の意思でもあります。

 

 

私自体もTERAのギルドのあり方に問題を感じていました、

 

狩り行こう→レベルが合わない、合う事があってもクエスト経験値の方が格段に甘みがあり、正直ギルドハンティングする意味が見つからない。

 

ライトゲーマー向けにソロ思考プレイにそぐう開発になれば、おのずとこの結果になるとは思います。

 

 

今後、TERAでギルド、身内狩りに対する仕様変更があれば、ギルドを新しく作ろうかとも思いますが、現時点では意固地になってまで存続させる必要は無いものと判断しました。

 

 

ギルド解散に伴い、ギルド倉庫の中身は自由にしてもらって構いません。

今でも自由ですが、さらに自由でかまいません

 

この"自由にしてくれ"は、各個人どう受け取ってもらっても構いません。

 

残ったギルド倉庫にあるアイテムなどは、私が換金せず、残っているものは丸ごと倉庫にあるままギルドは解散しようと思います。

 

 

質問に関しては、ゲーム内でも掲示板でもお聞かせください。